トモには具がつまってる

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

プログラミング学習始めて30日です。

プログラミング学習を始めてから30日が経ちました。私はドットインストールというとサイトで勉強しています。一月1,080円でお家でプログラミングを勉強できるなんて、便利すぎます。自分の記憶力が低くて凹みますが、一つの動画が短くて簡潔でとても勉強しや…

もどかしい気持ち。

素敵な人の本を読んだり動画を見て暮らしや考え方に憧れはするけれど、それに自分がなりたいわけでは無いし、じゃあ一体自分はどうなりたいのか。結局のところ答えが出なくてもどかしく感じる。 誰かの真似をしたいんじゃなくて、自分らきく行きたいんだから…

時間捻出の為にまず私がやる事

時間がうまく使えない。 時間を上手に使ってやりたい事をやるって、言葉で言うほど簡単ではない。 と言う事をひしひしと感じている。 とりあえず、優先順位の①番。プログラミング学習に重点を置く事が精一杯の状況だ。 どんなにできなくても、少しでも勉強は…

これからは上手に時間を使ってやりたい事をやる

私はアップダウンが激しい。 自分でもウンザリするぐらい激しい。 そして今、アップが来ている。 やりたい!と思う事がボコボコと出てくる。 最近、新しい事にも興味が出た。 プログラミングだ。 私は数学が苦手な上に嫌いだ。だからやろうなんて微塵も思っ…

自己投資って素敵な響き。でも・・・

あなたは自己投資していますか? 自己投資、って凄く聞こえがいい。 自己投資っていうと何だか自分が素晴らしい事をしている気分になる。 自分を大切にしていて、満たされてるって感じ。 だから私は自己投資という言葉が好きで、それに当てはめてはお金を使…

あなたが世界を鳴らすのよ

明日、映画見に行こう。 木曜日の夜に思い付いて、金曜日の上映スケジュールを確認した。朝8時50分の上映。ラッシュにも重なるから1時間前に出れば余裕だな。6月に金曜日は会員価格1100円でみれる映画会員になった。なので観てみたい映画があったらなるべ…

ワクワクする事を思い付いたら妄想を膨らます

こんにちは。トモです。楽しい事が思い浮かぶ時ってどんな時ですか?? わくわくする事を思いつく時 私は圧倒的にお風呂に入っている時です。すっぽんぽんで(あたり前)ちょっと熱めのお湯につかっている時と、頭を洗っている時。ポコポコポコっと思わずに…

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

こんにちは。今日も自分が淹れたコーヒーが美味しくて幸せなトモです。 今日、サブタイトル?ブログの説明部分。タイトルの下にあるやつ。変えました。私ね、前のサブタイトルを右往左往しながら生きるのだと付けていたんです。つけた時は色々考えて、右往左…

思い込みって、呪いよね

おはようございます。トモです。前回書いた記事の口調がよそ行きで笑ってしまいます。 思い込みって、呪いよね 今日書きたいことは『呪い』の事。呪いって言っても、『思い込み』の事です。タイトル通りです。でも思い込みって、呪いに似てるな〜って。自分…

イライラの原因は自分の中にあった

girly drop こんばんは。ともです。最近の出来事を綴ってみようと思います。これから書くことはみなさんが当たり前に知っていることかもしれません。暖かい気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。 ブログのタイトルの意味とブログを書く理由 ちょっと話は変わ…

ほとんど今すぐやれる事

おはようございます。トモです。今朝は、どこか美味しいコーヒーを飲みに行きたいと言う気持ちといや待て、明日は運動会。買い出しや準備、諸々あるでしょう。と言う気持ちと戦いつつ、なるべく更新しようとブログを書いています。 私のやってみたい事 さて…

あれ?私場違い?

こんにちは。トモです。はてなブログをやってみての感想です。初めて数日ですけどね!あはは!えっと、アメブロでもあまり人に見られないブログをやっているんですけどそれでも自分が読みたいなというジャンルを探すのも簡単だし読んでるブログと似通ったブ…

はじめまして、トモです

はじめまして!トモです。YouTubeで偶然見つけたマナブさんの動画を見たり、ヒトデさんのブログ読んだりしてブログは書いた事はあるけれどなんか楽しそう〜♫アフェリエイト、ちょっと興味ある〜♫もう一回最初からやってみた〜い( ´∀`)と心機一転、新しいブ…