トモには具がつまってる

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

これからは上手に時間を使ってやりたい事をやる

私はアップダウンが激しい。

自分でもウンザリするぐらい激しい。
そして今、アップが来ている。
やりたい!と思う事がボコボコと出てくる。
最近、新しい事にも興味が出た。
プログラミングだ。
私は数学が苦手な上に嫌いだ。だからやろうなんて微塵も思っていなかったのに、プログラミングの基礎講座動画を見てしまったのだ。
これが実際に真似してみると、本当に同じものが作れてしまった。それが何とも面白いと感じてしまったのだ。
もう少し独学で勉強してみようと思う。
でも私は飽き性なので、前回書いた記事の自己投資と言う名の浪費にならない様に、今は小さく始めるつもりだ。
そして次に本が読みたくてたまらない。
小説に実用書。どれも早く読みたいものばかりだ。
ブログも書きたいと思っている。
手帳を使ったりもするけれど、自分の考えを言語化するにはブログが一番だと思う。
寒くなってきたから編み物をしたかったり、絵を描きたかったり、他にもいろいろ。気分が上がっている時にはどれもやりたくてしょうがなくなる。
でもあれもこれもとやるには時間が足りない。
優先順位を決めて時間を上手に使わなければ難しい。
今年の夏からパートを始めた。
なぜ、あの自由な時間がたくさんあった時にやらなかったのか。時間に関しても、お金に関しても、私はとても無計画に生きて来たわけだ。
過去の事をグダグダ言っても始まらない。
今のやりたい優先順位は
①プログラミング学習
②本を読む
③ブログを書く
に決まった。あとは息切れした時のお楽しみにしよう。
明日はお仕事はないから、さっさと家事を終わらせて、時間割を作ってみよう。そしてプログラミング学習に力を入れよう。



今日の自分お題
限られた時間をいかに効率よく使うか



自己投資と言う名の浪費のお話はこちら
tomogu.hatenablog.com