トモには具がつまってる

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

もどかしい気持ち。

f:id:tomotuma3:20191201210513j:plain

素敵な人の本を読んだり動画を見て暮らしや考え方に憧れはするけれど、それに自分がなりたいわけでは無いし、じゃあ一体自分はどうなりたいのか。結局のところ答えが出なくてもどかしく感じる。
誰かの真似をしたいんじゃなくて、自分らきく行きたいんだから、本当の答えはそこには無いのかも。
だけど、ヒントが欲しくて、無意識に徘徊してしまう。
自分にとって何が心地いいのか。安らげるのか。頑張れるのか。
いろんな情報がありすぎて見つからない。
いや、そもそもそこに自分が欲しい答えがあるかもわからない。
あったとしても膨大な情報の中で見つけ出すのは困難かもしれない。
インスタグラムは自分がやるんじゃなくて、見る専門だったけれど、私の好きなジャンルを選別して、同じような物を見せてくる。
YouTubeも同じか。
今まで楽しんで来たことに、ふと温度差を感じる。踊らされる自分にそろそろ疲れてきたのか。
上手くは言えないけれど、自分で考えて、気づいて、やってみたい。
自分の中に見つけたい。


常に考えていないと、自分の考えや思いを文章や言葉にして伝えるのって難しい。