トモには具がつまってる

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

プログラミング学習始めて30日です。

プログラミング学習を始めてから30日が経ちました。

私はドットインストールというとサイトで勉強しています。

一月1,080円でお家でプログラミングを勉強できるなんて、便利すぎます。

自分の記憶力が低くて凹みますが、一つの動画が短くて簡潔でとても勉強しやすいです。

そして動画の声や喋り方が好きすぎて、勉強頑張れます。ご褒美です。

30日間勉強してきて、一つも勉強できなかった日が3日でした。悔しい。

CSSアニメーション編を見てたらJavaScriputの要素が出てきて、HTML/CSSとは違う毛色にビビり、一旦CSSは置いておいてJavaScriptもかじりながらの状態です。2ヶ月目ではCSSの残り3講座と、JavaScriptの基礎講座全部見終わるのが目標です。

正直身につくのか謎ですが、楽しく勉強して、上手くできなくて向いてないかも・・・とか凹んだりしながら進めて行きたいと思っています。

こんなに真剣に取り組んでるの久しぶり。

でももうちょっと追い込んでいきたいな。

頑張れ私。

f:id:tomotuma3:20190531102224j:plain