トモには具がつまってる

自分の中をいい感じでいっぱいにするのだ

ワクワクする事を思い付いたら妄想を膨らます

こんにちは。トモです。

楽しい事が思い浮かぶ時ってどんな時ですか??


f:id:tomotuma3:20190618235308j:plain


わくわくする事を思いつく時

私は圧倒的にお風呂に入っている時です。

すっぽんぽんで(あたり前)ちょっと熱めのお湯につかっている時と、頭を洗っている時。

ポコポコポコっと思わずにやりとしてしまう楽しい事を思いつきます。

そう言えば数年前に

『私ってばコーヒー淹れるのすごく好きかもしれない〜〜〜!!』
(顔のイメージは北斗の拳がアタタタって言っているときの顔)

と気づいたのも、すっぽんぽんで(しつこい)頭を洗っている時だった気がする。

そして

コーヒー淹れる人になりたいな。

カフェも素敵だね〜(´∀`)

ボランティアでコーヒー代だけ出してもらって、老人ホームにコーヒー淹れに行く(え?ボランティアじゃない?)

ってなアイディアが出てきて、楽しそうだな〜〜🎵

とか。

あとは

カフェやるなら家賃高そうだから、昼間は私がカフェをして、夜はバーとかで使ってもらうとか。

当時そんな事考えていたけれど

間借りカフェって今あるみたいで!

びっくり!

私が知らなかっただけで、ずっと前からあるのかもしれないけれど

「私だけ面白いって思ったんじゃないんだ!そしてこれって本当に仕事になるんだ!」と

同じ事を思い付いいた自分を褒めてあげました。

ほんと行動力って大事ですね!

私もその時に「うぉ〜〜〜〜〜〜!!」っと行動していたら

間借り店主になっていたかも。

その時の状況とかで大体の人は

お金ないし

家族に反対されるし、

スキルないし、

お金ないし。

って思っちゃいますよね。

私も思っちゃう人です。

行動に移すって、普通に怖いし、未知だし、吐きそうになっちゃう。

でも、ちょっと遊びで、

これをやろうとしたらどんな行動する??

もうちょっと踏み込んで考えて遊んでみても面白いかもっ!と思ったので、

妄想してみちゃいました!


妄想を膨らます


私が思いついたのは、間貸しする側だったけど、間借りする側に立ってみよう。

そうなると、ちょっと良いなという個人の夕方からの営業のお店を昼間お借りするって形かな。

もし間借りという形になると、そのお店に元々の通うお客さんを介して案外宣伝効果もあるのかも?

美味しければの話だろうけど。

私が出すなら、コーヒーの他にクッキー、マフィン、スープとパンの軽食セットの3つかな。

間借りの場合だと、最初の初期投資は100万〜から150万位でなんとかなるかな?

*調べもせずに完全に勢い書いてます!妄想なので、現実的なことはぶっ飛ばして読んでください^^

もし間借りじゃなくて自分のお店を持つとしたら、

朝の7時から〜14時までのお店にしたいな。

朝ごはん軽く食べて、読書やネット、友達との会話などで朝活する。そんな場所とか。

おもしろ(^○^)

儲けるとか、ビジネスとか、一切無視して考えると、面白い事がポコポコ出てくる。

でも案外、それって絶対にできない事ではないんだなと思いました。

何よりそんな風に思いつく時が最高に冴えてて楽しい!

私の中が具でいっぱいになる瞬間

気持ちいい〜〜〜〜(´∀`)

今度は行動をして実現した時の気持ちいい〜〜〜〜(´∀`)を体感してみたい!




ありがとう^^^